Lexi by jewelrynote

アクセサリー選びで失敗したくない私のジュエリーリスト

増税前 ジュエリー

ニュース 指輪・リング

増税前にジュエリーの購入をお考えの方は、受け取り日が9月中になるようにご注意を!

投稿日:

2019年10月1日(火)より消費税が8%から10%に増税となります。
全体的には8%になった時のような駆け込み需要の動きは少ないといわれていますが、ジュエリーは大きな金額のお買い物。増税前に買いたいと考えている方も少なくないかもしれません。

特にブライダルの婚約指輪や結婚指輪を検討している方は多いと思います。

税金が決まるタイミングに注意

そんな方に注意していただきたいのは、税率が反映されるのは「注文日」ではないということ。
店舗ではお客様が受け取る「引渡し日」、通販では商品の「発送日」の税率が決まるショップが多いのです。

ネックレスやピアスはサイズのバリエーションがないのでそのまま購入することが多いですが、リングは別。オーダーしたり、取り寄せしたり、刻印を入れてもらうのにも時間がかかります。
増税前の購入が増えて人気のデザインやサイズは在庫がなくなることもあります。そうなると、もう急がなくてはいけない時期です。

もちろんブランドやショップによって増税の基準日は異なりますので、検討中の方は先にお店に問い合わせしてみるといいと思います。
受け取った後に刻印を発注できたり、サイズを調整してくれるお店もあります。

もちろんジュエリーは慌てて買うものではありませんが、「増税前に買いたかったのに間に合わない!」ということがないようにご注意ください。

人気記事ランキング

ゴールドネックレス 1

ゴールドネックレスは、ブランドもノーブランドも、デザインも素材も、たくさん選択肢があってどれを選んでいいか悩んでしまいますね。 この記事では、人気ブランド、オススメデザイン、地金の選び方など徹底的に紹 ...

ロングネックレス 2

ロングネックレスは、コーディネイトがワンランクアップするアイテム。この記事では、2,000円~プチプラのものや、雑誌でよく取り上げられるものなど、デザイン性も品質も高いロングネックレスを25個紹介しま ...

アクセサリー 3

ダイヤモンドのネックレスは、身に着けるだけで、デコルテを品良く美しく魅せてくれる魔法のアイテム。1つは本物を持っていたいアクセサリーです。 ただ、一概にダイヤモンドネックレスといっても、形はベーシック ...

-ニュース, 指輪・リング

Copyright© Lexi by jewelrynote , 2019 All Rights Reserved.