Lexi by jewelrynote

アクセサリー選びで失敗したくない私のジュエリーリスト

ニュース 指輪・リング

TASAKI バランス シグネチャー リングが立体商標に登録。

投稿日:

TASAKIのアイコンジュエリーとして知られる「balance(バランス)」シリーズの「バランス シグネチャー リング」の形状が、特許庁により立体商標として登録されました。今回の登録は、商品形状そのものにかかる立体商標登録です。

立体商標は、1996 年より導入された制度で、商品やサービスの自他商品識別力がある立体的な形状を「商標」として登録し、保護するものです。今回の登録により、パールを直線に並べた「バランス シグネチャー リング」の立体的形状が、ブランドのロゴや刻印が無い場合でもTASAKIの商品であると広く一般的に認識されるものであることが、公式に認められたこととなります。

「バランス」シリーズは、TASAKI COLLECTION LINEデザイナー タクーン・パニクガルが、バランスボールからインスピレーションを得て生み出したデザインです。パールを直線に並べたミニマルでモダンなフォルムは、発表当時、その革新性によりジュエリー デザインの概念を揺るがすほどのインパクトを与えました。今日では、日本のみならず世界中で愛され続けるデザインとなっています。

問い合わせ先

TASAKI

トップ

他のジュエリーニュースをみる

人気記事ランキング

ゴールドネックレス 1

ゴールドネックレスは、ブランドもノーブランドも、デザインも素材も、たくさん選択肢があってどれを選んでいいか悩んでしまいますね。 この記事では、人気ブランド、オススメデザイン、地金の選び方など徹底的に紹 ...

ロングネックレス 2

ロングネックレスは、コーディネイトがワンランクアップするアイテム。この記事では、2,000円~プチプラのものや、雑誌でよく取り上げられるものなど、デザイン性も品質も高いロングネックレスを25個紹介しま ...

アクセサリー 3

ダイヤモンドのネックレスは、身に着けるだけで、デコルテを品良く美しく魅せてくれる魔法のアイテム。1つは本物を持っていたいアクセサリーです。 ただ、一概にダイヤモンドネックレスといっても、形はベーシック ...

-ニュース, 指輪・リング

Copyright© Lexi by jewelrynote , 2020 All Rights Reserved.